大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ガンバレ!AEAJアロマテラピーインストラクター試験


ついに今日か~
みんなドキドキ目覚めているかしら。

私が受験したのは、東京・朝10時頃から受付でした。
前泊して、朝早くから喫茶店で時間つぶしたっけ。

当日出かける人もいると思います。
とにかく早めに現地に着くようにしておくと、落ち着きますよ^^

本番では、考えてもわからない問題は、「捨てる」決断も必要です。
どんどん、自信を持って解けるところから進んでいく。

あ、この「自信」というのも、意外とクセモノデね。
「あ、ちょろいちょろい」とマークしちゃって、
2度目に見直した時に、「お、問題文読み間違えてたよ、あっぶなーい!」なんてこともあるのです。
(ななめ読みという私の特技の裏返しでもあるのです)

これまで努力してきた自分を信じて、ベストを尽くしてきてください。
講師一同、応援していま~す

友だち追加