読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ(10月の予定)

出張専門アロマ講師aromaiccaです。

解剖学的にヨガを伝えるhiromi先生のアロマヨガレッスンで、かおりプロデュースをさせていただいています。

10日9時~「気持ちを整えるアロマヨガ」@スタジオBe
⇒お申し込み先 スタジオBeさま0258-28-1580

18日9時~「秋を感じる循環」 @AJURI
⇒お申し込み先 08098834802

今年の9月はゆるゆるした残暑もなく「夏からいきなり秋!」になって、身体が追い付かずふらふらした感じの方もいらしたのではないでしょうか。

日照時間もぐんぐん少なくなって、気持ちが落ち込んだりもしがちです。
そう、自然の変化も、受け取り方次第ではからだにとってストレスになりうるのです。



10月は樹木のイメージで香りを作っていく予定です。
(かおりをつくる・・・そうこう。「創香」「添香(c)aromaicca」、どちらもいい感じ!

夏の森とは違う、しっとり落ち着いた秋の森のイメージ。
木のイメージは、自分の軸を感じるのにピッタリですし、
幹の中を水が流れていくイメージは「気血水」の循環にもつながります。



「呼吸を意識することで、自律神経のバランスが整う」ことが、科学的にも解析されてきています。⇒2014.8.27 バイオフィードバックの記事にリンク
知っていると知らないとでは大違い。体験しないなんて、もったいないです!

かおりある空間に入ると、思わず深呼吸してしまう、そのしくみをうま~く使うアロマヨガ
おかげさまでご好評いただいて継続しております。

ぜひそれぞれのスタジオで、アロマとヨガの融合をお楽しみください^^
運動にアロマを取り入れている人は見た目年齢が若い!という調査結果もあるようですよ