大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

燕市社協初心者向けボランティア講座にハンド*アロマが協力させていただいています

出張専門アロマ講師aromaiccaさのたかこです。

実は、AEAJ認定アロマセラピストです。
セラピストは仕事としてよりも、ボランティアでかかわっていることの方が多いです。

今日はハンド*アロマの本拠地、燕市社会福祉協議会さまでの初心者向け講座のお手伝いをさせていただきました。

{35D9C220-A8ED-45C0-8446-B9BCCF1411C9:01}

3回シリーズの体験講座に11名様ご参加でした。
「以前から興味があった」
「やってもらったとき気持ちよかったから、やる側に回ってみたかった」
「地域交流サロンに、コミュニケーションのきっかけとして取り入れたいとおもった」
などなど、きっかけはいろいろ。

でも、「なにかさせていただきたい」という気持ちはみんな同じ。

はじめは緊張気味だったみなさまも、だんだん笑顔になって、「あったまってきた」「あんだ、上手らね~」「きもちいいてぇ~」と、どんどん余分な力が抜けて、場も和んでおしゃべりが弾みました。

{969E1129-4691-48FF-8554-A479BC4B1ED3:01}

すっきり晴れ晴れとして、「ありがとうございました」「また次回よろしくお願いします」とおっしゃっていただけました。講師一同も、伝えることであらためて勉強させていただいています。
こちらこそ、ありがとうございました。

次回2週間後まで、自分の手へのセルフハンドトリートメントや、家族へのトリートメントなどぜひ練習してくださいね

友だち追加