【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【アロマの日 in 長岡:WS紹介#2】アロマキャンドル

出張専門アロマ講師aromaicca さのたかこです。

11月3日(火・祝)10-13時 リファインダイエープロビスさまで開催予定のアロマの日。
ワークショップご紹介第2弾です。



ワークショップその2:ソイワックスでつくるアロマキャンドル(700円)

トモイロソイキャンドル

融点が低いので、天然精油がゆっくりやさしく揮発していきます。
市販のアロマキャンドルは香りが強すぎて・・・というかたにピッタリ!
さらに、当日お好みの精油を選んでご自身で作っていただけます。

講師はリファインダイエープロビスさまのレギュラー教室でも大人気、Tomoiro candleのえつこ先生。

image
気さくで、やさしくて、繊細で、おおらかなJCA認定キャンドルアーティスト&インストラクター。
熱源を使うクラフトなので、お子様と一緒でも安心して楽しめるようにと、目配りがすばらしいです。
Tomoiro candle さんのブログにジャンプ!

えつこ先生は中越地震で灯りのない心もとなさを体験して、キャンドルづくりを始めたそうです。



中越地震を経験している方ならよくお分かりと思いますが、仮設住宅暮らしはまだまだ続いています。ひとときのやすらぎや、コミュニケーションのきっかけになると喜ばれているアロマ定期便に、今回のイベントも仲間に加えていただくことにいたしました!

東北のためにもうひとつ、メッセージを添えて作ってくださったなら、関川先生が取りまとめて送ってくださいます。「離れていても、やさしい気持ちを届けたい」、そんなあなたの気持ち、お預かりします。