大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【増設】(新講座)ハンドトリートメントセラピスト初級講座

(updated: 11/9 土日コース増設により)

出張専門アロマ講師 aromaicca さのたかこです。

11月からハンドトリートメントセラピスト養成講座を始めます。
AEAJ認定アロマセラピストでもあり、ボランティアグループ ハンド*アロマのメンバーaromaiccaが、「コミュニケーションの1つの手段」としてのハンドトリートメントをお伝えします。


初級ホームハンドセラピスト講座(1回) 2時間 
いちばんたいせつなひとと、やさしく、触れあっていますか?

パートナーのきずな

家庭内で安全にやさしく触れるハンドトリートメントを行う方法を、お伝えします。
理論と実技と、バランスよく学ぶことができます。

子育て中、介護中、看護中など、日頃お忙しい方、ケアをしているかたや、そういう方々をサポートしたいと思っていらっしゃる方にぜひ、受けていただきたい講座です。

ケアをしている方のQOL(Quality of Life:生活・人生の質)が上がることが、社会的にも注目され、必要とされています。

そこまで大げさでなくても、単純にセルフケア、対人ケアとも、癒し癒される感覚をぜひ、体感していただきたいのです。

また、インストラクター講座等、他スクールで一通りハンドトリートメントのやり方を習ったけれど、まだ自信がない、不安な点が残るという方のおさらい・スキルアップとしてもオススメします。

マンツーマンですので、疑問点をクリアしながら納得して、あなたのペースで進むことができます。

開催日時:
11月19日(木)14時~16時(ありがとうございます)
   21日(土)10時~12時
   21日(土)13時~15時(ありがとうございます)
   26日(木)14時~16時
   29日(日)13時~15時

場所:リファインダイエープロビス店(長岡市西神田町2-11)

受講料:21,600円(教材、オイル、材料費込) 

ホームハンドセラピスト講座修了後、ボランティアセラピスト講座に進み、ハンド*アロマメンバーとして活動することもできます。

image

あなたの手で、できることが、たくさんあります。
まず一歩、踏み出してみませんか?

そして、一緒に活動していただけたなら、嬉しいです。

お申し込みはお申し込みフォームからどうぞ!(リンクをクリックすると、新しいウィンドウが開き、メールフォームが表示されます)

友だち追加