大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【レポ】11/19ハンドトリートメント初級

出張専門アロマ講師 aromaicca さのたかこです。

AEAJ認定アロマセラピストとして、ハンドトリートメント講座を開催しております。
マンツーマンで、心構え、座学、実技、と丁寧にお伝えさせていただいています。

本日の生徒様は、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 若杉さん。
ご家族にタッチケアをしたくて、と受講くださいました。

{A637D82E-3DA8-451F-96D1-28FF03C91DC5:01}

{C67A7EAA-8DDB-4BA2-B951-4BF5E0E58D32:01}

とてもスムーズで、お上手です。
トリートメントしていただいたおかげで、今朝も私の手、つるつるすべすべです

力を抜いて、ふわっとふれると、密着面が増えて、もっと手技の幅が広がると思います。
ご自宅でいっぱい、練習してくださいね。次回お会いするのを楽しみにしています。

11月29日(日)には、中級編として、「はじめまして」の方同士でトリートメントしてみましょう。



トリートメントを行うにあたっての心構え、安全確保。
目の前にいらっしゃる方がどうしたらリラックスしていただけるか。
単なる手技だけでない、ふれあいかたをお伝えしています。

次回開催は、11月21日(土)。ご予約ありがとうございます。お待ち申し上げます

友だち追加