大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ハンド*アロマ@燕市オレンジリングカフェ

出張専門アロマ講師 aromaicca さのたかこです。

今日は・・・お天気、荒れましたね~
あられが窓を打つ音、「かりかりかり」って音と、
どんよりどよどよな鉛色の空と。
日本海側の冬到来です。

{48225300-FC86-409B-8011-BEE1A9044CCC:01}

今日は、ハンド*アロマ 代表梅田さんと一緒に、燕市のオレンジリングカフェに伺いました。

「こんなお天気で、出足はどうかなぁ」と主催やスタッフの方々心配していらっしゃいましたが・・・
そこはスカイラウンジで行われる3回目のオレンジリングカフェ。
すっかりおなじみさんや、ハンドアロマのファンの方々、お会いできてうれしかった!

{83203275-9349-4759-85BC-B06A0EB2686D:01}
セッティングの模様です。
トリートメントの様子は撮れませんでした。
スタッフさんにお願いする間もなかった~⇒これ、課題ですね。

「これが楽しみで来ているてぇ~」とおっしゃってくださるみなさま。
嬉しいです!

また、初心者向けボランティア講座にご参加くださっていた方が、地域サロン担当者として参加されていて再会を喜びました。
次回は彼女がオレンジリングカフェでハンドアロマデビューかしら?

楽しみです

次回開催は年明け、1月23日(土)燕市役所1Fつばめホールだそうですよ!
http://www.city.tsubame.niigata.jp/welfare/005001002.html

友だち追加