大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【イントラスキルアップ講座】誕生秘話(1)動き出すきっかけづくりになる場(ラボ)を作ろう

出張専門アロマ講師 aromaicca さのたかこです。

イントラスキルアップ講座の事務局をやっています。

image

ユニット結成をした理由は・・・

・資格を取った後で動き出すきっかけづくりがあったら楽しいなと思ったから。
・ひとりでは物理的にできることの限界があるけど、ユニットならそれを取っ払えるから。
・得意分野がちがうひとと知り合えたら、化学反応が起きるから。
・普段の活動で疑問に思ったことをシェアしやすいから。
・遠くのセミナーより、近くの仲間のリアル経験 ってこともあるから。
・仕事をする上でのセーフティネットバックアップ体制も必要なことがある と思うできことがあったから⇒これは後日。

「先生」たちに教えるって敷居が高い・・・っておっしゃる方もいらっしゃいますが、
身近にいる多様な「先生」たちに見てもらえたり、アドバイスいただいたり、
教えていただける機会も貴重だと思いますよ~

「なにかさせられる」じゃなくて、
「なにかできることを見つけられる
「なにかやってみたいことをまず気楽にお試しできる
「なにかやってみると思いがけないヒントが得られる
実験室(ラボ)だと思っていただけたらうれしいな~

心の準備やステップは人それぞれだと思うけれど、
やってみてわかること、ってたくさんあると思いますよ~


年明けの開催予定は
1月11日 9:30-12:45 精油の化学基礎の基礎
2月28日 10:00-15:00 アロマ空間コーディネート、情報交換会

予定をメモしておいてくださいね^^
AEAJアロマテラピーインストラクターの資格をお持ちの方、
お問い合わせはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム(新しいウインドウ開きます)

友だち追加