【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【参加者の声】イントラスキルアップ講座

新潟県長岡市在住、出張専門アロマ講師 aromaicca です。
昨日は終業式のところも多かった模様。今日は祝日、明日はクリスマスイブ。
ウキウキたのしい1日の始まりですね

12/13開催のスキルアップ講座のプレゼント交換でいただいた「まつぼっくりのツリー」。
去年のオアシス鍼灸院さん忘年会でいただいたコップのフチコさんを乗せてみましたよ
 
{45E7356A-FC02-4032-B157-336B3ADD6175:01}

星は、彼女のすぐそばにいるのだけれど、彼女の視線は上を向いている。見ていない。
彼女の足元には、これまで積み重ねてきた素敵なキラキラがたくさんあるのに。気づかない。

そんなキラキラを自然にお互い発見できるのも、この講座の特徴のようです。

さて、第3回の講座(というより、ラボ?ゼミ?)にご参加いただいた方から、
いただいたご感想を一部ご紹介しま~す。



「試される場所では無くいろんな疑問をシェアして一緒に考えていける場所、
情報交換、本音で話せる機会がすごく貴重!」

「人生は一度きり
です。
なにかやらなきゃ何も始まらないです。
 
ゆっくりと無理せず、気負わず、焦らず、やれることやろうと思います。」

「一般向け講座をやる前に予行演習できてよかった!」

「これってどうしたら?って普段聞けないことも気楽に聞けちゃう!」

「カワイイクラフトづくり、楽しかったな~
できるひとは、ちゃんと研究を怠ってないのですね。
先生のお話に心打たれました。
 
ズボラだから、不器用だから、センスないから、ってあきらめずに
「それでもできる」手軽でお客様に喜んでいただける
クラフト目指そうと思いました。」

ご参加者さまのブログレポはこちら
認定教室なちゅりの戸田先生⇒☆リンク:新しいウインドウが開きます☆
aroma*ringの関川先生⇒
☆リンク:新しいウインドウが開きます☆



さて、今日はインストラクターの一歩手前、アロマテラピーアドバイザー認定講習会です。
1個人としてというより、AEAJ代理としてお話をさせていただく大事な時間。

未来の同志になっていただけるのを楽しみに、お会いしてきます

今日も素敵な一日でありますように