大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【参考書】Newton 2016年1月号大型連載「感覚のふしぎ」に注目!

出張専門アロマ講師 aromaicca さのたかこです。

「たけしのTVタックル」にて天文業界ビッグニューステーマとして取り上げられていた冥王星
そこでたまたま紹介されていた雑誌ニュートン

専門イラストが多いので、社内にイラストレータさんがいらっしゃるとか、
冥王星の写真がクリアに撮れていたとか、
宇宙ラブの心もくすぐられたのはもちろんですが・・・


それよりもっと気になっていたのは、「嗅覚と味覚のしくみ」

Newton(ニュートン) 2016年 01 月号 [雑誌]/著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp

というわけで、買いました♪

文字だけでにおいの伝達がわかりづらい、イメージしにくいな~と思ってらっしゃる方。
参考になるかもしれません♪

雑誌ですが、図書館にもあるかも~

アルツハイマー病の早期発見に挑む!」も気になるところ。
これからゆっくり読みます。



もちろん、冥王星特大カレンダーも、とてもきれいです~

冥王星の衛星Charon(カロン)と書かれていましたが、シャロンとも読める?
と、宇宙兄弟にも思いをはせるのでありました~
友だち追加