大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

あさイチでかおりに関するネタが続いていて気になって仕方ないです

生活臭、気になるニオイはもとから絶たなきゃ意味がない!と思っているアロマ講師aromaiccaです。

ここ数日、あさイチを見ていたら、香りに関する話題がぴんぴんと耳に入ってきてしまいました~^^;というわけで、気になった話題のリンク集を作りました。

 

土佐文旦にヌートカトンが含まれているとか、

ピカピカ☆日本 今が旬!幸せの黄色い土佐ぶんたん|NHK あさイチ

 

ご近所トラブルの原因、強すぎる洗剤・柔軟剤のニオイによるコウガイ「香害」とか、

悩ましい!近隣トラブル 【ミニ企画】ここまで来た!恵方巻き|NHK あさイチ

 

鼻づまりを放置している人がこんなにいるのか!とびっくりした副鼻腔のはなしとか。

侮るなかれ!鼻づまり 【番組冒頭】摩擦レス!? 新発想化粧品 |NHK あさイチ

 

伊藤理佐さんも、著書で隣の家の洗濯物のニオイが・・・とおっしゃっていました。「よくぞ言ってくださった!」って思っている人、きっといらっしゃることと思います。

ステキな奥さん ぶはっ

ステキな奥さん ぶはっ

 

 …た、たしかこの本だったと思います。

不快なニオイについて、面と向かって指摘できないのって、なぜでしょうね…

いろいろと理由を考えてしまうアロマ講師の日々つれづれなのでした。

友だち追加