読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【受付中!】R40ハッピーエイジングアロマ講座@新潟日報カルチャースクール長岡教室

普段着のアラフィフアロマ講師、aromaiccaです。

昨年4月に初めてのR40ハッピーエイジングアロマ受講生をお迎えして、もう1年になるのですね。8名のうち2名様が、11月のアロマテラピー検定1級にチャレンジして、おふたりとも合格されました!そしてAEAJアロマテラピーアドバイザー認定も受けられました。うれしいです!

f:id:aromaicca:20160102153114j:plain

カルチャー教室=お稽古事?

カルチャースクールに参加するかたの目的は人それぞれ。
知りたい、楽しみたい はもちろん、わーもっと知りたいな!というひとも、サポートしています。


「がっちがちにいきなり教えられたらどうしよう・・・」と心配されていた方も、
「なんか、ほっとしました~」と和みつつ、「もっと勉強したい気持ちになりました。奥が深いんですね」というお声をくださいました。

アロマテラピーは「大人の総合学習

「この歳になって学ぶことがこんなに楽しいなんて!」
「歴史を知ることで、さらに理解が深まった」
「スクールに通っていたことの復習のように、カルチャースクールで話を聴いていたら、すとんすとんと腑に落ちた」

と目をキラキラさせてお話しいただけるときが、講師の醍醐味だなぁと思っています。

若いころから記憶力は衰えているかもしれない。

でも、歳を経て、経験と知識の積み重ねの数が若いころとは格段に違う。

その積み重ねてきた一見なんのつながりもないと思っていた知識と経験が、アロマテラピーという紐でいろいろとつながっていくことに気づいたとき、ふわぁっと喜びが広がるんです!

なので、私はいつも「アロマテラピーは大人の総合学習」とお話しています。オシャレ女子だけが楽しんでるもの というわけではないんですよ~^^

 

新潟日報カルチャースクール長岡教室、申込受付中!

2月22日から、新潟日報カルチャースクール長岡教室のハッピーエイジングアロマ講座Season 3の募集が始まっています。

今回は、2月末に新聞広告+タブロイド誌としても各戸に配布されているそうです。

カルチャースクールの詳細ホームページはこちら↓申し込み手続きもできます^^

www.niigata-nippo.co.jp

 

3ヶ月完結の特別講座「健康寿命を延ばそう!中高年夫婦のための芳香療法」もございます。
「アロマなんて若い人ばかりなんでしょ?気後れしちゃう・・・(でも気になる)」
「アロマなんて、女のひとが楽しむものなんでしょ?(でも脳に効くっていわれてるのってどういうこと?知りたいんだけどな~、女性ばかりの中では浮くよなぁ))」
そんなふうに二の足を踏んでいる方に、ぜひ気楽に参加していただきたいと思って企画しました。

10年後に「あの時、アロマテラピーと出会ってよかった♪」と思っていただけますように。

 

aromaicca.hatenablog.com

お会いできますことを、こころから楽しみに、お待ち申し上げます。 

 

お申込み・お問い合わせ先

新潟日報カルチャースクール長岡教室

所在地〒940-0082 長岡市千歳1-3-43 新潟日報社長岡支社内

電話番号0258-34-9606

FAX番号0258-34-9613

お問合せ時間10:00~17:00(日曜、祝日はお休み)