大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマテラピーを始めたきっかけってなんですか?(2)2013年3月11日過去記事に添えて

アロマテラピーを安全に健全に楽しむ方法をお伝えしているaromaiccaです。

自己紹介が完結していませんでしたので、続きを書きます。ご興味ありましたらお読みいただければ嬉しいです。

 

前篇:わたしがアロマテラピーに興味を持つ前。

aromaicca.hatenablog.com

アロマテラピーという言葉が出る前に終わっています。

 

後編:3年前の自分が総括していた!

続きを書きかけながら、なかなかまとまらず、実は数か月寝かせたままでした。

ふと、過去記事を振り返ってみたら、なんと3年前の私が書いていました!

aromaicca.hatenablog.com

 

この気持ちが、やっぱり原点。

私を構成する成分

アロマテラピーって科学なんだよ!化学を知っているならなおのこと興味持つと思う!」と元研究仲間が札幌で熱くがっつり教えてくれたアロマテラピー検定1級の内容。

「これからの医療は薬漬けではなく、なにか違う考え方になっていく」と感じた本との出会い。

癒しの医療―時代は医をこえる

癒しの医療―時代は医をこえる

 

 

妻を看取る日―国立がんセンター名誉総長の喪失と再生の記録 (新潮文庫)

妻を看取る日―国立がんセンター名誉総長の喪失と再生の記録 (新潮文庫)

 

 

そして、学ぶごとに巡り合う、素晴らしい師・ロールモデルとなる方々・志を同じくする友達。そして得られる新しい視点。

アロマテラピーを真剣に学んで、よかった!

そう思いながら、これからも伝え続けていこう!

目指す人を応援し続けます。

友だち追加