読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

緊急チャリティ企画にします:【香育の日2016-1,2】4/23(土)子どもが主役!自然のかおりと触れあおう@リファインダイエープロビス店(新潟県長岡市)

2016.4.17追記

このたびの熊本地震被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

新潟県長岡市からも先日、市と防災士団体が協力して現地に向かいました。

その後方支援として当スクールで開催する香育の日イベントを緊急チャリティ企画とすることにしました。

 

売上の一部を、災害支援団体チーム中越に寄付します。

販売コーナーは予約不要ですので、「中越地震の恩返しになにかしたいけれど、どこに寄付するのが一番効果的か…」と迷っている長岡市近郊の方、どうぞお気軽にお越しください。

 

 -------------------------------

公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール

アロマテラピースクールまいかでは

今年もAEAJ香育の日イベントに協賛させていただきます。

f:id:aromaicca:20160328121508j:plain

香育の日イベント第一弾 4/23

第一弾は4月23日(土)開催です。

10時開催、13時開催の2回あります。

ご都合の良い方でお申し込みください。

対象は、未成年のお子様(3歳以上)と保護者の方です。

 

日替わりワークショップの内容

今年は3日開催しますが、その内容はなんと日替わり

23日開催分をチラ魅せしますね。

 

親子でこねこね!Myせっけんを作ろう(1,000円/組)

by あろんま 坂井先生

せっけん素地をねんどのようにこねて形にします。
ハーブを入れたり、植物の本来の色をいかしてすてきなせっけんに仕上げましょう!

f:id:aromaicca:20160328113555j:plain

 

見た目に涼しい♪ジェルビードキャンドルづくり(1,200円/個)

by Tomoiro candle えつこ先生

リンゴの隣の、瓶入りキャンドル。たっぷりだから嬉しい!でしょ?

燃やさないキャンドルなので、就寝前のリラックスライムにも安心です^^

グミみたいでおいしそうだけど、たべられませんのでそれだけはご注意ください。

ここにどんなふうにかおりをつけるか…それは当日のお楽しみです。かつて見たことのないキャンドルができることだけは確かです。

f:id:aromaicca:20160328120442j:plain

 

(4月18日追記)売上全額寄付に充当するりんごキャンドルづくり

中越地震で自ら被災した経験からキャンドルづくりを始めたえつこ先生のやさしさがこもったワークショップです。1りんご400円、2りんご700円。かわいくつくって、楽しんで、信頼できる小回りの利く団体に寄付して後方支援もできちゃう。

自分がここちよいと思うこと、好きなことが誰かの役に立ってる!って、思ってほしいんです。「こんなときに、なにもできない」なんて思うのではなくて。

ameblo.jp

(追記ここまで)

数量限定販売コーナーも登場!

当日は、数量限定の販売コーナーも出店予定です。

販売ブースのみの来場は予約不要です。

・大人気!オシャレに手軽に芳香浴を楽しめるアロマオブジェ

・各種キャンドル

などなど、売り切れ御免のアイテムぞろい、内容は当日のお楽しみ?!

 

お申込み方法

下記いずれかで事前にご連絡ください。

各回先着5組さま、要予約です。お早めにどうぞ。

お待ち申し上げます!