大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【アロマフレグランスオブジェ制作】市販のアロマストーンで、満足ですか??

出張専門アラフィフアロマ講師まいかです。

アロマクラフト(かおりの工作物)の新メニューデビューです。

aromaiccaアロマストーン

 

【20160402長岡市にて、(おそらく)初開催の体験会】

市販のアロマストーン、アロマオブジェではちょっと物足りないなって思いませんか?

ならば自分で作っちゃいましょう(^m^)

1月に母校のアロマティカ 木下先生から教えていただいて以後、熱烈なリクエストを受けて、公約通り、4月に初開催いたしました!

おそらく新潟県長岡市内では初開催ではと。(たぶん…)

 

【動画で、講座の模様をチラ魅せ】


アロマフレグランスオブジェ体験会 20160402@Linnell

 

【アロマオブジェの使い方】

できあがったオシャレオブジェには、お好きなかおりの精油を数滴。

強すぎない香りをほどよくパーソナルエリアにかおらせることができます。

  • 玄関に
  • リビングに
  • お手洗いに
  • 寝室に
  • 車の中に
  • オフィスに
  • 勉強部屋に
  • クローゼット、タンスに

もちろん、アロマテラピーのプロとして、目的に合った精油選びのアドバイスもいたします。

 

【使用上の注意】

以下の事項にご注意ください。

  • 落下による破損、けが
  • 小さなお子様やペットなどによる誤飲誤食
  • 廃棄する場合は燃えないゴミとして処理のこと
  • キズや化学変化をおこすと困るような家具・ものの上には直置きしない

 

【開催スケジュール】

体験ワークショップは2名様から随時開催です。

「まずは現物を確かめたい!」という方はぜひ、香育の日イベントへどうぞ!

aromaicca.hatenablog.com

4/23(土), 5/19(木), 5/22(日)の3回開催です!

友だち追加