読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【予告】アロマブレンド体験!フレグランスキャンペーンイベントに協賛します

アロマは売らない、かおりある生活を安全に楽しむ方法をお伝えする出張専門講師aromaiccaです。アロマブレンドクリエイターとして、2012年よりご契約スタジオ様にて、毎月アロマヨガのコンセプトに合わせたアロマ空間づくり(創香)しています。

 

新規AEAJ協賛イベント登場!フレグランスキャンペーン

過日、認定スクール宛にフレグランスキャンペーンの案内が届きました。

従来のアロマフレグランスコンテストの認知度向上と、

新資格制度、専科資格「アロマブレンドデザイナー」のキャンペーンですね。

 

自分だけの香りができるブレンドは楽しい!成功すればもっと楽しい!

好きな香りだけで作るのだから、楽しいに決まっています。

ただ、好きな香りをただ混ぜてみても「???」という経験をした方も少なからずいらっしゃるはず…で、「ブレンドは難しい」って思いこんでいませんか?

そんな方は、ブレンドのコツをちょっと知るだけでも、ずいぶん変わります。

せっかくの贅沢な天然精油で作るフレグランスですから、なるべく失敗はしたくないですからね。

お気に入りの香りができれば、ブレンドが「難しい」から「楽しい!」に変わると思います!

 

フレグランスキャンペーンイベントやります!

当スクールでも、その楽しさをお伝えしたくて、キャンペーンイベントに協賛します。

7月以降、開催します。日程・場所など決まり次第、告知をいたしますので、ぜひブログ、フェイスブックツイッターなどなど、なんでもフォローしていただけましたら嬉しいです。

一般の方も、プロフェッショナル資格をお持ちの専科資格取得を検討していらっしゃる方も、ぜひご一緒に、オリジナルのかおりづくりを楽しみましょう!

 

【参考図書】

わたしがブレンドや香りの成分について興味をもって買った本で、「面白いな」と思ったものをご紹介します。通読するというより、辞書がわりに使っています。

 

調香師が語る香料植物の図鑑

調香師が語る香料植物の図鑑

 

 

香料と調香の基礎知識

香料と調香の基礎知識

 

改めてAmazonリストを見ると・・・

かおり、ブレンドに関する本、たくさん出ていますね。

かおりの感じ方が人それぞれ、ということを考えれば、ベストなレシピは本当に人それぞれなのでしょうね。

 

イベントではどんな香りを楽しむことができるか、楽しみです!