大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【ご報告】4/23香育の日イベント&熊本支援チャリティ

facebookで速報を出した後、ブログでまとめるのを失念していました!

香育de熊本支援チャリティイベントによる寄付

チャリティイベントによる寄付は3,600円、すべてチーム中越&Joボラメンバーのミーティングで手渡し、その日のうちにボランティアバックアップセンターにリレーされました。

donation for kumamoto with message

あらためまして、ご協力くださったみなさまに感謝申し上げます。

そして被災された方々が1日も早く、心穏やかに過ごせる日が来ますようにと願っています。

 

香育の日イベントレポート

こちらもAEAJへの実施報告書を書くことに集中しておりましたところ、

aroma*ringの関川先生が、素早く愉快にアップしてくださっていました!

ameblo.jp

参加者さま、共催の先生方と一緒にワイワイガヤガヤ。

主催者が実は一番楽しんでいたりします♪

悲壮感と使命感だけでは続かない。楽しく続けることが大事!これが当スクールでの支援モットーです。

 

香育の日が、「安全にアロマテラピーを楽しむ方法を知るきっかけづくり」である趣旨プラス、かおりでできるチャリティ活動、ボランティア活動があるということも、知っていただくきっかけになればと思い、これからも活動を続けてまいります。

 

5月もこんな雰囲気で、楽しく開催します。

kids aroma event

(ご家族の了承を得て掲載しています)

 

5月イベントのフライヤーもリメイク中!近日公開します。

 

講師になってから、講座に関する内容でブラッシュアップしていることもたくさんありますが、私の一般の方向けイベント講師としての基本は、ここから始まりました。

AEAJ events for Tohoku

AEAJの東北復興支援イベント。

今年は6月4日、5日。石巻にまた行ってまいります。

 

熊本・大分でもきっと、復旧のステージから復興に変わる過程できっと必要とされることが変わってくることでしょう。そのステージに寄り添って、継続的にできることをやっていきたいと思っています。

友だち追加