大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【レポート】季節の養生コラボ20160718土用前「夏バテしにくいからだづくり」(1)

出張専門アロマ講師aromaiccaさのです。

餅は餅屋がモットーで、さまざまプロフェッショナルな方々とコラボさせていただいています。

 

健康と美の基本、運動・休養・栄養

みっつのうで身体を整える養生コラボ。

ご参加くださったみなさま、共催のヨガインストラクターhiromi先生、オアシス鍼灸院のめいこ先生、きららのやこさん、ありがとうございました!

 

なごみかふぇきららさんのブログ

ameblo.jp

快眠サポートスプレー

アロマ講座は快眠サポートスプレーづくりをしていただきました。

 

夏の安眠を妨げる

・暑さ

・蚊の羽音

上記対策成分で肌に比較的穏やかな精油、基材

不眠の原因となる気持ちのサポートをするイライラ・ぐったり・くよくよ対策ブレンド

嗅覚だけで選んでいただきましたが、みなさま「納得…」「あ~、そうです~」な反応でした。

 

ピローミストとして、ボディスプレーとして(パッチテストを忘れずに)、はたまた気になるニオイ対策、スッキリ気分転換に。マルチユースなスプレー。

ちなみにスプレーは「よく振ってからお使いください」と言わなくても、おもわず振りたくなる仕掛けのレシピ。塚田弘行先生の製剤をごくシンプルにアレンジしたものです。肌への定着・揮発防止にも役立つオプションを加えました。

 

アロマ講座のお手伝いをしてくださった関川先生のブログ

ameblo.jp

関川先生、島田先生、フォローありがとうございました。ほ、放置だなんて…汗
次のイントラボでお会いできるのを楽しみにしています!

友だち追加