大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【受講者の声】AEAJアロマハンドセラピスト資格対応コース

新潟県長岡市初のAEAJ認定スクール アロマテラピースクールまいかです。

AEAJアロマハンドセラピスト資格対応コース、開催いたしました。

受講者の声

「ゆっくり、かるくがこんなに難しいなんて?!」

「どうしても早くなってしまう…」

「思っていたよりも難しいものなんですね…でも施術側のからだの負担は少ないです」

「気づきもたくさんありました」

「おさらい会、インストラクターの勉強会にもぜひ参加したいです。」

 

レポート

見附からお越しくださったWさま、柏崎からお越しくださったSさま。
2名様での開催でした。お昼時間を挟んで7時間、濃い時間を過ごしました。

20160819AEAJアロマハンドセラピストコース@長岡市

 

シャイなSさまは、リクエストにお応えしてちょっと顔にマスク加工^^

読むだけでも濃い公式テキストは、講義にするとさらに内容も濃いし、
ボランティア経験、セラピスト経験から伝えたいこともたくさんあり過ぎて、
盛りだくさん!です。

開講してみて改めてわかった当スクールの特徴

  • 1名から開催、少人数制だから、じっくり目が行き届く
  • 自分を消耗させないためのセラピストマインドを伝えている
  • 動画も撮っているので、受講者同志シェアして復習できる
  • 実践記録シートに目を通す

講師として、「どうしたら身につけられるのか」の工夫をしています。

1日で取れる資格だけが欲しい、スキルを使う予定はない、という方には無用のものかもしれません。

セラピストスキルは、自分の日常と人生を豊かにする宝もの

セラピストは1日にしてならず。と私は考えています。

手技を磨くことももちろんですが、セラピストらしい心もちや立ち居振る舞いも、日々の生活の積み重ねから生まれてくるものと思います。

セラピスト=癒し手、とは限らない、いろんな在り様があるということを、癒し系でないアロマセラピストがお伝えしています。

目の前のお客様がひとりとして同じではなく、いつも同じ状態であることはない、ということを知っているか知らないかだけでも、違う と思いませんか?

「わたし、別に癒し系じゃないし」と思っていらっしゃる方ほど、受けてみると面白いかもしれません。

 

次回開講予定

新潟県長岡市まちなかキャンパス長岡が会場です。

9月開催予定:9月5日(月)、22日(木祝)、28日(水)⇒締切8月24日(水)正午

詳しくはアロマテラピースクールまいか公式ホームページをどうぞ。

会場までのアクセスは?

JR長岡駅上越新幹線信越本線)から駅前の大手通り沿いに徒歩5分なので、新潟県内はもちろん、県外からの受講者さまにもわかりやすく便利な場所かと思います。

まちなかキャンパス地図

東京~長岡 上越新幹線で約90分、案外近いです。(長岡市ホームページ>長岡市へのアクセス

京都・大阪からは、夜行高速バスも出ています。(長岡駅東口下車)

 

まとめ

ひとを気遣う気持ちをもちつつ、気負いなく生きる方法を知りたい方!

誰かの役に立ちたいと強く思っていらっしゃる方!

お申込みをお待ちしています。

www.aromaicca.com

 

 

 

友だち追加