読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【受講生の声】AEAJアロマハンドセラピストコース受講生(20160922開催マンツーマン1日完結コース)

|‐イベントレポート |‐講師活動 |-AEAJ専科資格(アロマハンドセラピスト)

AEAJ認定スクール アロマテラピースクールまいか 講師さのです。

9/22にマンツーマンで受講くださったSさまから、とてもうれしいメールをいただきました。写真掲載・メール内容とも、ご本人からご了承いただきましたので、掲載いたします。

f:id:aromaicca:20160925091043j:image  

受講生さまの声

ブログ拝見しました。私の何気ない会話もきちんと聴いていて下さったんだなあと感激しました。動画もこれからの参考にさせて頂きます。


アドバイザー資格取得から10年近くも経っており、今回受講するにあたり、正直不安もありました。ですが佐野先生の温かいお人柄に触れ、貴重なお話を伺いながら自分のアロマテラピーに対する思いを再認識することができましたし、あっという間の6時間でした。


自宅に帰り長男にトリートメントを施したところ、気持ちがいいと喜んでくれました。
他の方にも施術させて頂き、後日レポートを提出致しますので宜しくお願い致します。」

上越市 Sさま)

 Sさま、こちらこそありがとうございました。

レポートとは?

当スクールのアロマハンドセラピストコースでは、修了後、すぐに実際に身近な多様な方にトリートメントして手技を身体に落とし込んでいただくために、10回のケーススタディを提出していただいています。

「資格を取ってそれだけ」では終わらせない、学びたてほやほやのところで、どんどん触れ合う機会をきちんと持っていただきたいからです。

提出いただいたレポートは、目を通して必要なフィードバックをお伝えしています。

 

マンツーマンのよさ

手技の体感、繰り返し練習が規定時間内に何度もできることはもちろん、

受講者の方の背景・これからやりたいことに応じた時間・内容配分のカスタマイズ、プラスアルファをお伝えすることができます。

f:id:aromaicca:20160925091108j:image

アドバイザー取得からブランクのある方には、1級テキスト内容の変貌ぶりをお見せし、アドバイザー認定講習会テキストの見直しをお薦めし、実際にトリートメントをする際に必要な1%濃度トリートメントオイルのつくり方の復習もいたします。

なので、「ずっと昔にアドバイザーをとったけれど、そのあと特に使っていないし、1級の内容も忘れているかもしれない…」と不安に思っていらっしゃる方。

その不安な点を、一緒に解消して、アロマテラピーを使う幅を広げてみませんか?

6時間、あなた専属の講師がそばにいます。

 

アフターフォロー制度

小さなスクールだからこそできること。

おひとりおひとりのレポートに目を通すこと。

そして再履修制度もそのひとつ。ご希望の方は開講決定日に、聴講生になっていただけます。また、受講生さまのトリートメントモデルにもなっていただけます。

せっかくご一緒したのですから、資格取得だけの関係ではなく、もっと知りたい・深めたいと思ったことをサポートできる場をご用意したいと思っています。

 

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格をお持ちの方へ

AEAJのアロマテラピーアドバイザー資格は、設立当初からずっと存在している一番古い資格です。「いつかは…」と思っていらした方。アロマハンドセラピスト専科資格ができたことによって、より具体的に活かす道が開けたことを喜びつつも、「大丈夫かな…」とブランクを心配される方もいらっしゃるかもしれません。でも、

「大丈夫!」少人数制ですぐに実践できるトリートメントをお伝えします。

 

www.aromaicca.com