読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【ランチ&カフェスポット】スクール最寄駅長岡駅~会場まちなかキャンパス近くのランチ・カフェ情報

新潟県長岡市初 AEAJ認定スクール アロマテラピースクールまいかです。

JR長岡駅から徒歩5分の「まちなかキャンパス」で認定講座を開講しています。

長岡は昔から交通の要所、現在も上越新幹線信越本線の停車駅として活躍しています。駅ビルCocoLoも、ま、そこそこです。スタバあるし。

 

ということで、お見えになる生徒様は長岡市外の方が多いです。

なので前回記事交通アクセスに引き続きましては、

ランチ&カフェスポットをご紹介します。

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定講習会は12:30に終了するので、ランチのピーク時間を外すにはちょうどいいですし^ω^

デトックスウォーター

長岡駅周辺のランチスポット

別名食べあるきブログとしても登録しておりますワタクシのパーソナルブログから、オススメのランチ・カフェどころをご紹介いたします(*^▽^*)

 

ランチ

あさひ山(JR長岡駅CoCoLo 1F)

通し営業&ランチタイム完全禁煙がうれしい。サラリーマン度が高め・・・かな?

 

中国四川料理 喜京屋

四川料理の名店。陳建一さんのもとで修業したご主人のお店。

辛い物がお好きな方に、シビれる四川麻婆豆腐、汁なし坦々麺がおススメ。

 

小嶋屋本店

ふのりへぎそばが有名ですが、実はカレーがおいしいのです。

駅ビルCoCoLo1Fにもありますが、本店のカレーのほうがおいしい と言われています。

 

小料理松本

駅周辺で和食が食べたくなったらここ。季節を感じる土地の素材を使っている、とても居心地がよいところです。

 

0258

オーナーのこだわりが満載。土足厳禁、完全禁煙。素材と料理とうつわとすべて楽しめます。
 

アオーレ長岡(市役所)ナカドマ出店の地域食材たっぷり使ったお弁当

数量限定、日替わりで出店者がかわっているようです。

ワンコイン500円でおいしいお弁当、幸せ。

 

美松(みまつ)

長岡のB級グルメといえば、ケンミンショーでも紹介された美松のレーメン。

冷やし中華とも、韓国冷麺とも違う、「美松のレーメンという食べ物」です。

マヨネーズが好きな方はマヨダクでオーダーを。

 

レストランナカタ

長岡の老舗洋食店。B級グルメソウルフードと言われている洋風カツ丼もケンミンショーで紹介されていましたっけ??個人的に、難点は喫煙可なとこ・・・ランチタイム分煙しているようなので、タバコが苦手な方は、ホールの方に一声かけるとよろしいかと。

 

クッチーナヒコ

リーズナブルなイタリアンランチ。年齢層が高めで、落ち着いています。

 

カフェ

カフェ・・・に行くという習慣がないのですが、私自身行ってみたいところとして備忘録。

女子力高い方々のお力をお借りして、情報付け足していきたいと思います♪

 

おぐま珈琲店

 

クオキエ

 

 

・・・と一生懸命、マイまちなかグルメリンク集をせっせと作ってみましたが、

立派なウェブサイトが、すでにありました。・・・ま、いっかσ(^_^;)

 

お申込み受付中の講座

AEAJアロマハンドセラピスト資格対応コース10/21(金), 11/14(月), 23(水祝), 29(火)
ダイエープロビスアロマ体験教室10/8(土), 19(水)
星読みセラピスト深井香織先生による太陽と月の星読み講座in長岡11/27(日)