読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【被災地支援】糸魚川支援のサシェ(香り袋)第一弾発送!

|-復興支援 すきなこと日々徒然‐ボランティア活動

ハンド*アロマ代表 梅田さんから、

「今日、第一弾発送されました」と写真を添えてメールをいただきました。

 

すご~い❤色んな種類の素敵なサシェ(香り袋)たち。

f:id:aromaicca:20170216143857j:plain

ブログを見て、ご連絡くださった皆様、ありがとうございます!

 

2月22日ハンド*アロマ定例会プラス

社会福祉協議会様主催でも、市民の皆様にお声がけしてくださっています。

f:id:aromaicca:20170216143932j:plain

はじまりは、こいまゆ先生セミナーでの協会の垣根を超えた交流からでした。

f:id:aromaicca:20170129145057j:plain

そして、このプロジェクトを思いついたきっかけが、栃尾高校さまでの香育活動だったと聞き、嬉しい気持ちがいっぱいです。

 

協力のお願いに伺う先々で
栃尾高校で頂いた香り袋見ていただいて
授業のお話もさせて頂いています
そうすると私たちにもできることあるかしらと
皆さまの
思いつなげられたら良いですね。

アロマ、ハーブに携わっている方だけでなく
作成してくださる皆さまにも香りで
笑顔になっていただきたいです。

 

という代表の気持ち、関わってくださる皆様のやさしい気持ちが、広がりますように。

復旧から復興に向かう縁あるまちに、そっと香りで応援していきたいと思います。