大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【受付中】新講座:基礎からおさらい!アロマテラピーの化学

AEAJ認定スクール講師 aromaicca さのです。

 

AEAJ上位資格共通テキスト、手に取って茫然としてるかた、

精油の化学なる講義を受けた覚えはあるけど、資格試験の後フォローしてなくて実務に入ったらお客様・生徒様の素朴な疑問に「むむっ!」とドキドキする方。

 

精油の化学」を一緒に、基礎からおさらいしませんか?

講師はわたしがつとめます

理学部化学科で天然物有機化学を専攻していたので、「そもそもなぜそうなるのか」ということが、他の方よりすこ~しわかります。(逆になぜアロマでこういうのかということがわからないこともありますが)

 

f:id:aromaicca:20170208150404j:plain

高校化学の教育実習に行ったので(教員免許はありません)、化学が初めてという方にまず何からお伝えすればよいかが、たぶんほかの方よりわかります。

 

 

講座の特徴

わからないことをわからないと言いやすい場を作ります

模型をさわったり、シングルフレグランス(単一の香り成分。リモネンとかリナロールとか)を嗅いだり、テキストに書いてある2次元情報を、具体的にわかりやすく3次元化します。

丸暗記が難しい年頃だからこそ、知識のつながりをつくり、覚えやすい工夫を探す試行錯誤の旅の手伝いをします。

 

 開催日時

2017年3月26日(日)13:30-16:30、新潟県長岡市まちなかキャンパス長岡にて。

アロマテラピーを学んだことのある方でしたら、資格、所属団体不問です。

お申込みフォームGoogleフォーム)から、お気軽にどうぞ。

お申込締切は3月10日(金)正午です。 

-------------------

追記:

2017.2.14:3/18開催予定でしたが、都合により3/26に変更いたしました。

2017.2.28:お申込締切を3/10(金)正午としました。

友だち追加