【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【レポ】AEAJ認定アロマハンドセラピスト講座20170923

 新潟県長岡市初、AEAJ認定教室

アロマテラピースクールまいかです。

7月にアドバイザー認定講座受講したかたが、引き続きアロマハンドセラピストを受講してくださいました。

 

f:id:aromaicca:20170925165729j:image

 

介護のお仕事をされているHさま。

現場でアロマテラピー、タッチングを取り入れていけたら…という目標を達成できるように、マンツーマンならではの内容で、精一杯お伝えさせていただきました。

「日常の業務にも活かせる内容でした」

「濃密な時間だけれど、あっという間でした」

と、とってもいい笑顔を魅せてくださいました。

 

この日は新しい試みとして、授業の模様をfacebook非公開グループでライブ配信&アップロードしてみました。ところどころ通信状況が悪く乱れているところもありますが、もしご興味ありましたら、有料でご提供いたします。

すでにセラピスト、アロマハンドセラピストの資格を持っているけれど、別の先生の話も聞いてみたい生徒様。

実際に活動を始めたけど、誰に相談したらいいのかわからない、とお困りのセラピストさま。

AEAJの公式テキストと動画だけで授業をやっているけれど物足りない気がしている認定教室の先生。

お役に立つなら、よろこんで。

facebookメッセージからお問い合わせくださいませ。