大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOPVALU SELECT ル レクチェ チューハイ

新潟県産高級洋なし ルレクチェのストレート果汁を使ったアルコール度3%のソフトドリンク。(いや、チューハイでした^^;) 香りよく、甘すぎずすっきりしていておいしいけど、酒としては物足りない・・・ そんなあなたにオススメの飲み方をご紹介♪ 氷をいれ…

来月から

明日から、ですが、フルタイム勤務に戻ります。 ゆるっと、まいります。 そして、明日からなんとっ ガソリン5円、灯油3円値上げのニュース@@ どうしろっていうの~?! これも中東がらみ??

今日は何してたっけ?

・・・とふと思った。 気持ちよく目覚めて、ピラティスして、ジャスコでお買い物して ・・・そっから時間が飛んでる。 ありゃ? 今週末はせっかくの土日休みだったのに?? ま、のんびりしたってことでよしとするか。

お昼ご飯

今日のお昼ゴハン@ラーメンハウス勘四郎 勘四郎ら~めん とんこつ 野菜炒めがたっぷり入って、味わいはちゃんぽん風。 おむ丼セット(ビンゴでもらったセット券にて) たまご5個分のとろっとろオムライスにデミグラスソースたっぷり。 セットのラーメンはあ…

明日の予定ケテーイ

明日は~ 勘四郎でおそ昼食べて~ そのあと、カズオのダイエット達成ごほうびチャリを取りに行く だよ~

カップヌードルカレー味VSカレーラーメン

おやつにカップヌードル欧風チーズカレーを食べながらふと思った。三条カレーラーメンとカップヌードルカレー風味、どっちが先だったんだろ・・・ てか、おやつにカップラって中学生かよっ と自分にツッコミつつ、スープまで完食しちまったのでした。 これもチ…

香り

基本、社内の身だしなみ基準として香水は禁止と明文化されています。 したがって、お堅い私は転職してからフレグランスは一切使っていません。 でも、女性更衣室で強いにおいを感じることがありますし、男性営業担当の歩いた後がたどれることもあります。ど…

チーズ星人3分タイマー

欲しい・・・ http://www.nissinfoods.co.jp/product/camp/data.html?camp_id=315 これから今月末までにカップラ5個食べてしまうのか、私?!

二人あわせて

おちょこ20杯、おつまみ6種、ぜーんぶいただききりましたこれでひとりあたり500円☆

雪しか祭

巨大雪すべり台の裏方で働く重機。 ミス雪しかももちまき。 そして夕暮れ「ロマンチックキャンドルナイト」 まもなく花火です。

昼ごはん欲

仕事再開してからずっと昼は食欲なくて、体重も見たことない数字になっていたのですが、こころもちがちょっとは落ち着いてきたのか、ここのところは「おなかすいた」と感じるようになりました。 でも「社員食堂」に行くのはまだ抵抗ある みたい。 なので、通…

twitterとblogの間にFacebook・・・?

カテゴリ的にはそんな感じなんでしょか。 最近、自分がブログに書く内容が、ツイートでも事足りるんでねぇか と思ったりする。 140字では語りつくせない場合がblogもしくはFBになるのかなと。でも連続ツイートしてる人もいるしな。 あとFBには実名という大き…

かえりみち

今日は好天でした。でも日陰はまだ凍ってます。油断大敵。 会社からの帰り道は(ただいま6時間勤務期間) 青い空。遠くの白い山々の上に、ほの白く大きな真昼の月。 運転中だったので、写真は撮れなかったのですが・・・とても美しい光景でした。 埋もれるかと…

立て込んでます・・・

なんで業務の平準化ができないんだろう・・・ 降ってくる仕事をさばいていると、雪かきを思い出します(涙) 仕事があるだけありがたいんですけどね~ 去年ド暇な間にも、会社の仕組みとしては何も進化してなかった ってことですね と諦観モードです。

AEAJアドバイザー資格登録

講習会受けただけでなく、登録料の支払いが必要・・・ということを思い出したところで、忘れないうちに入金手続き完了! 受講終わったところでほっとしてたよ(汗)あぶないあぶない。 そういえばせっかく東京に行ったので、「社会人20周年記念&誕生日プレゼン…

AEAJアロマアドバイザー認定講習会

3時間の講義を受けて、晴れて認定アドバイザーを名乗れる身となりました。門の前に立った感じかな? この先のステップを明確にしたわけではないけど、興味あることに対する、可能性の芽は絶やさずにしたいかなっと、そんな気持ち。 帰りの電車の時間がギリギ…

なぜかツイッタ投稿できず

なのでこっちでつぶやく。 昭和女子大なう。人見記念講堂の行列に間違って並びそうになった (;^_^A

出勤日

建国記念日に出勤なんて、非国民?! と思いつつ、出勤。車、いつもよりは少なくてあっという間に到着。 気になっていた「昨日の失敗」もなんとかリカバリー完了させ、何事もなかったように始業できた。ほっ。 今日は、自分ができることは精一杯やれた、充実…

ほわぎょ

今日の晩御飯はホワイト餃子(通称:ほわぎょ)にケテーイ 時々無性に食べたくなる、クセになるほわぎょ。 仙台にいた頃、子平町の「ザ餃子 まるまん」で、よく2人で「いちといってんご定食~」とオーダーしたものでした。カウンターでご主人の作業を見てる…

なやましい月曜日

来週月曜はバレンタインデー。そう、転職してから会社で初めて迎える「どうしたらいいのよ」な日。というわけで、所属部署のならわしをお尋ねしてみたところ・・・ 「やりたいひとが、やりたいようにやる」「あげても反応が薄い」 だそうです。 というわけで、…

SWAN~白鳥 モスクワ編

SWAN-白鳥-モスクワ編(1)/有吉京子 ¥660 Amazon.co.jp オリジナルの「SWAN」から、主人公の子供世代の「まいあ」にぶっとんでいたので、その「間」がずぅっと気になっていたところに、新刊発見!即買い! 「まいあ」から特に、メンタルの重要性がこめられて…

異常値

体重が。ダイエットの域を超えてます。モデルのプロフィールじゃあるまいし。まずいですね。 たまたま思い立って測って、気づいてよかった。 ブログ振り返ると結構、食べるときはガッツリ食べてるんで、自覚はなかったんですが。 食事の量と質を見直します。…

1週間早く

福岡に住む妹から誕生日プレゼントが届きました。 バッグ、ファースヌード、地元パティシエのチョコ、バリ土産のスパソルト、ナシゴレンの素 などなど、ビックリ箱のように出てくる出てくる 生活必需品以外の買い物をさっぱりしなくなってしまったので、新鮮…

大人のハンバーグ@吉亭

なかはレアです。260g完食。刺身のレバテキ、ハツテキもおいしかった~

濃厚味噌@小千谷ようか

濃厚パイタンスープ、味噌味、太麺 です。 温かい日差しの中、アツアツ、ちょっぴり汗かきながら、ごちそうさまでした

感情の浄化

ここのところ溜まっていたモヤモヤ、ずーっと言いたかったけど口にだすのもいやだったこと、などなどが口をついて出てきました。号泣。 ずっと私の背中をなでながら、じっと聴いて、気にすることはない と言ってくれた相方に感謝です。 今日は節分で、新月 …

適応力

環境に適応する力が、カズオ>自分 だなぁ~と感じる今日この頃。 (この「比較」自体が、まず間違ってますね とツッコむ) なんでこんなに頑な なのかな~、もう。 1月は午前勤務、2月から6時間勤務になったばかりですが、「仕事が慣れてないから遅い」→「…

ひさしぶりの青空

昨年末からずうぅっと雪マークだけでしたが、今日は久々におひさまが顔を出してくれました おひさまのちからって、すごい!久しぶりにアスファルトも顔を出してくれました。・・・大通りでは。 ちょっと小路に入ると、相変わらずの「事実上一方通行」です。 明…

友だち追加