大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり市@長岡住まいの広場

今週末に開催される「ぶらり市」、知り合いのセラピストさんたちが、みなさんいらっしゃるということにびっくり。 自宅の目と鼻の先なので、ほんとに「ぶらり」とハシゴさせていただこうかしら・・・ からだがつかれてるぅ~ って感じてるのも、このイベント…

ざる大盛&山菜天ぷら@道光高原そば いたや

まさに今の季節限定の山菜を満喫しに魚沼方面へ。 開店時間ジャストにおじゃまし、がっつりといただきました。アスパラみたいなんだけど苦みのあるやつ、なんだったんだろ・・・ふきのとう、昔は苦手だったけど、おいしくいただきました。味覚が変わったかな…

宮ランチ

土日も通常ランチ始めたとのことで行って来ましたライスおかわり2回、宮のたれもおかわりして、ラストはメルマガクーポンでサービスのシナモンロールベリータワー 満腹!ありがとうございました夜は山菜とつまみで呑むだけ~

引っ越し

PCの話ですが。19GB、所用時間2時間と表示されておりますΣ( ̄□ ̄;) ということで、体調復活しつつあるカズオとお散歩がてら買い物行ってこよっと

初夏

初夏の陽射しの中を車で40分ほど走り(飛ばしすぎ?)、ゴッドハンド米山センセイの新サロンにおじゃましました。お会いするのは3ヶ月ぶりかしら。 可憐な野の花 私のために選んだ下さったお花 ほかにもサプライズの仕掛けがたくさんあったのですが、それは…

ピットインちう

GW中、走り詰めだったれがすぃくん。オルタネータトラブル発覚につき、修理ちう。とりあえず家には帰れるけど、温泉旅行1回分とんだよ(T_T) かつてない、わが家伝説の連休です… もよりスバルのサービス担当の方はとても感じよい応対で、きびきびと働き、丁寧…

蒙古タンメン中本

味噌汁にラーメン入れて、唐辛子味のマーボ豆腐かけた食べ物。なんであんなに行列になるんだろ(・ω・)

かんずりおろしそば大盛@新潟白山山風

妹夫婦と締めの昼御飯は白山公園近くの蕎麦 山風にて。義弟がへぎでない蕎麦を所望だったので食べログから探索。営業時間前にも関わらず、温かく迎えていただきました。 かんずりおろしを突きつつ、蕎麦すする。ありデスね(^.^)b

友だち追加