大人の学び直しにアロマテラピー~知ってわかって役に立つ!抗うより優雅なエイジングをご一緒に

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2013-05-03から1日間の記事一覧

老いに向かう

不惑以降、めっきりそれまでの過去の自分のイメージと、現状の自分とのギャップにずいぶんと悩みました。ものが覚えられない、身体がついてこない、気力がない… 苦しんでいたころは、「崖から転げ落ちた」ような感覚でしたが、 今は「なんとなく、緩やかに下…

開業祝にリースを贈りました

妹が自宅でピラティススタジオをオープンしたので、お祝いにリースを送りました☆ 作ってくださったのは、リース作家のYokoさん。 普段は自然の素材を使ってドライフラワーで作られていますが、 色あせしないようにとのリクエストに、一部造花を使ってくださ…

友だち追加