大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2014-02-05から1日間の記事一覧

AEAJアロマテラピーインストラクター受験申込受付はじまりました!

標記の件、日本アロマ環境協会ホームページにお知らせが出ています。受験される方は確認&申込みお忘れなく!特に独学でインストラクターを目指していらっしゃる方、2次試験免除を前回活かせなかった方、旧制度で受験できる数少ないチャンスです☆申込期間も短…

バレンタイン石けんその2(2014-#3)

案の定、立春過ぎて冬本番の寒波・・・今日は一日氷点下だそうなので、ひきこもりを決め込んで石けんづくり♡温かいオレンジ色の石けんを作りたくて、通常のパーム油のかわりに、レッドパーム油を使ってみました。けん化前はいい感じの色~NaOHを加えてしばし…

友だち追加