大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2014-07-06から1日間の記事一覧

【AEAJアドバイザー認定講習】次回は8月16日(土)9:30-12:30@まちキャン長岡

長岡市内で開催のアロマテラピーアドバイザー認定講習。今日は、柏崎から1名様ご参加いただきましたアロマセラピストを目指していらっしゃるとのことでした。マンツーマンなのでその方のバックグラウンドを考慮しながら、自分の経験も盛り込んでお話しすると…

知って得する介護研修会(7/23長岡市三島支所)

市政だより6月号に掲載されました「知って得する介護研修会:7/23癒しのアロママッサージ@三島支所」は、わたくし、まいかが担当させていただきます。主催者の方とご相談しながら、準備を進めています。市民生活課の保健師さん、三島社協のご担当者さまはじ…

友だち追加