大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2014-09-05から1日間の記事一覧

【開講予定変更】アラフィフからのアロマテラピー2014年10月→2015年4月

都合により、標記講座は来春開講とさせていただきます。楽しみにしていてくださった方、まことに申し訳ございません。そのかわり、最新情報をたっぷり詰め込んで、お届けさせていただきますのでどうぞお楽しみに^^アロマ男子増加計画は・・・11/3アロマの…

AEAJ専門セミナー演題1「精油の香りによる自律神経と生理機能の変化」(大阪大学 永井名誉教授)

永井先生は大学ベンチャーANBASの代表でもいらっしゃいます。「香りの効果なんて、プラシーボ(偽薬)効果だろうと思っていたけれど、そうではなかった!」という香りフェチをぐっとつかんでくださるお言葉!そのあとで、さりげなく、さまざまな開発品を紹介…

友だち追加