大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2015-08-18から1日間の記事一覧

【ご感想】AEAJアロマテラピーインストラクターのためのスキルアップセミナー#1 in 長岡

主催するセミナーやイベントの後には、できるだけアンケートにご協力をお願いしています。またとない、フィードバックの機会ですから。お手間を取らせますが、アンケートに答えていただいたからには、それをもとによりよいセミナーにしていきます。これぞ、T…

【レポ】AEAJアロマテラピーインストラクタースキルアップセミナーin長岡

ずっとやりたい、と思っていたこと。同じ学校の卒業生、だけでなく、別の学校の卒業生も。いろんな経験をしてきたひとたちが、「AEAJインストラクター資格保有者」という共通項のみで集う会。「アロマでなにかをやりたいけれど、なにから手を付けていいのか…

【告知】ハンドトリートメント講座@新潟県長岡市

ボランティアグループ「ハンド*アロマ」の活動を長岡市内で展開するにあたり、ハンドトリートメント講座を開催いたします。下記スリーステップで、身近なタッチケアから、ハンド*アロマのボランティアとして安全に活動する方法までをお伝えします。1 セル…

友だち追加