大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【過去ブログ:出張レポ】清澄白河理科室蒸留所を訪問しリカロマデモンストレーションを見学しました

かおりある生活を安全に楽しむ方法を伝える出張専門プロフェッショナルアロマ講師 aromaiccaさのです。 専門は「アロマテラピーの化学」「要配慮者へのアロマテラピー」。 アロマは若い女性の趣味、そんな概念を根底から変えます。 「資格取得して仕事の幅、…

【開催レポ】20200607オンラインアロマカフェ:初心者さんの「知りたいこと」、経験者さんの「知ってほしいこと」

地方を諦めない、学びをとめない!アロマテラピースクールまいかです。 今日は月イチオンラインアロマカフェ。 「アロマってオンラインではできないと思うけど、どうやっているんだろう?」と興味を持ってご参加くださった方、ありがとうございます。 確かに…

【参加レポ:20200525おうちでアロマ時間~ネロリとプチグレンで遊ぼう@Zoom de シーズラボ】

(受講後すぐ書いたのに、「ネタバレしたらあとから受講する方に申し訳ない」と思ってそのまま寝かせてしまってました!) ひょいと「どこでもドア」Zoomでいろいろな講座が行われていますね。 今日は我孫子シーズ・ラボの和田文緒先生の初Zoom講座に参加し…

【エッセイ】わたしの調べ物:学名って、大事!

地方の学びを諦めないアロマテラピースクールまいかです。 急に暑くなって、身体が重く感じたり、しゃきっとしない。 というわけで、今日のお昼はスパイシーなカレーを食べに出かけました。 食べ終えたあと、葉脈が3本走ってる見たことのないホールハーブが…

友だち追加