大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【月のリズムでボタニカルケア】新月のアロマ&ハーブ9月~風呂の日

2022.9.26(月)7am頃、新月 今回の新月、秋分のすぐ後ですし、切り替わりを感じますね。 オレンジとベチバー、対照的な姿もそれをイメージさせるように感じませんか? AEAJコンテンツ月のリズムでボタニカルケア 新月フェーズで紹介されているのは、ベチバ…

【アロマテラピー有資格者向け】 ワークショップを開催したい方に!

学びのバリアフリーを目指す、アロマテラピースクールまいかです。 資格を活かしてワークショップをしたい アロマに関する講座を依頼された どんなふうにしたらいいか? 検定テキスト通りにクラフト作ってみたら疑問がわいてきた でも誰に相談したらいいか… …

【月のリズムでボタニカルケア】下弦の月のアロマ&ハーブ9月

9月18日7am頃、下弦の月は「流すとき」 AEAJコンテンツ「月のリズムでボタニカルケア」によると 次のリズムの準備段階。余分なものを流し、スッキリとさせるタイミング 紹介されていたのは、ジャスミン(オオバナソケイ)とジュニパーでした。 写真で見ても…

【開催レポ:パーソナルアロマワークショップ】 20220903いろほしかおり@長岡市和島トゥールモンド2F教室

学びのバリアフリーを目指す、アロマテラピースクールまいかです。 出張対面レッスンは検温、消毒液設置など対策をされている会場で開催しています。また、当スクールからも参加者の皆様に同意書記入をお願いしたり、感染対策注意喚起をしております。 初の…

【オンライン対応】Google classroomでアロマテラピー検定対策教室を作ってみた!

独学応援コース、ずっと紙ベースでしたが、試験がオンラインになって2年。 アプリや特別な技術を使わずにできる方法をずっと考えていました。 そしてついに! 大学でも活用されている、Google classroomをベースに、 章ごとテストをオンラインで(しかもタイ…

友だち追加