大人の学び直しにアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗うより優雅にエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

できた~♪

昨日の動画貼り付け、サイズ変更できました~♪

やってみるもんですねぇ。(サイズ変更以外のタグは解読する気なーし・・ってそんなんでいいのか、自分)

話変わって、今月から歯医者で歯石取りしてもらってます。口腔内を診てもらうのは3年ぶり。今日で3回目。(自由診療でやると50分1回でクリーニング完了ということでしたが、今回は通常の保険診療です。結局同じくらいの費用がかかるので、忙しい方は自由診療の方が便利かもしれませんね~)

以前勤めていた会社では、毎年健保で歯科検診+歯石取りやってくれて、それがあたりまえだと思ってました。今にして思えばなんとありがたいことやら。

「歯科年齢」(歯槽膿漏の進行程度?)の若さを競い合った日々もあったなぁなんて、歯茎チェックされながら懐かしく思い出しました。

アマノッチ似の歯科医によれば、磨き残し、歯茎の腫れは初回よりかなり改善されているとのこと、やっぱり「ひとにみられる」ってのは大事ですねニコニコ

健康診断と同じく、自分で意識して年中行事にしようっと。あ、もちろん日頃のお手入れもちゃんとね~

友だち追加