大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ひさびさに早起き

・・・といっても、ムリヤリ目覚ましで6:15amですが。

というのも、これまで在宅勤務をしていた相方が、縁あって今日から市内の某会社の委託業務を請け負うことになりまして、しばらく普通の人々のように「出勤」していくことに・・・

朝食を作り、(あ、弁当作ってない・・・)、送り出し、

自分のお昼ゴハンのためにお米をとぎ、

夕飯メニューを考える・・・

(あ、今日は歯医者の日)

おお、何年ぶりの「良妻活動」!

私が勤務していたときと、逆の立場を体験することになろうとは・・・

社会復帰へのいいリハビリになりそうです。

ワールドカップ招致、残念でした。

・・・というか、「国を挙げて」招致活動している人達にはかなわないですよね。

カタールのインフラ整備のために投資されれば、世界でお金が回るようになる・・・という思惑もあったのかな。

そこに日本の技術がいちはやくくい込んでいけるか、そこが問題。

友だち追加