大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

昼ごはん欲

仕事再開してからずっと昼は食欲なくて、体重も見たことない数字になっていたのですが、こころもちがちょっとは落ち着いてきたのか、ここのところは「おなかすいた」と感じるようになりました。

でも「社員食堂」に行くのはまだ抵抗ある みたい。

なので、通常勤務に戻るまではカロリーメイト生活が続きます。お昼休みiPodがいれば、十分気もまぎれますし。

さて今日は通院日だったので、お昼であがって、小千谷須坂屋そば さんで、ひとり、ざるそばと野菜てんぷら をいただきました。なぜ天ざるにしないのか?それは、海老より野菜をたくさん食べたいから~

あ~、春になったらまた、松之山方面のおそばやさん(名前知ってるカズオがいまは横にいない)で山菜のてんぷらをたーんと食べたいな~ おそばももぐもぐ食べ応えがあって、おいしいの。

おかあさんのふるまいそば って感じで、脱サラおやぢのこだわりそばとはまた違う、素朴な日常感がいいです。

通院・服薬はまだ続きますが、3月からはお試しフルタイム開始 です。

友だち追加