大人の学び直しにアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗うより優雅にエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

「いい感じに力が抜けてきたね~」

今日は通っているスタジオのスペシャルイベント、東京から先生をお迎えしてのヨガWSでした。

「股関節」WSで改めて自分の股関節の可動域を再認識し(偏ってる&固い)

陰ヨガでゆったり重力を味わってきました。

ワークショップ後、すすっと先生(小池栄子似の姐さん風~)がやってきて

そんな風に声をかけてくれたんです。

安心してみていられるようになった と。

最初のころは「こうでなければならない と身体が固まってた」と。

おお。お見通しですかぁ

自分の理想(それも現実とほど遠い姿)と現実のギャップを容認して、「しゃあないな」とあきらめた自分。

現状を認識できなければ、次の一歩は踏み出せないでしょ?

PDCAの最初のステップも、きびしーい現実を直視するところから。

いいのだ、らくちんにいきればいいのだ~ニコニコ 

友だち追加