大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

出かける予定の早起きが・・・

いつもどおり5:30amに起きて、7時ころには今日は仙台に向かう予定でした。なのに・・・

大雨で家の周りが冠水、車も避難したほうがいいかも ってことでドアを開けたら… 覚悟はしていたものの玄関浸水。靴がプカプカ浮かぶシュールな絵に。

一瞬茫然としましたが、我に返り荷造り作業→水かき作業に急きょ変更。

ニュースで気象予報をみながら普段は楽観的な相方(気象予報士)が「ん~、ルートが全部大雨地帯を突っ切るな~ これは出かけても身動き取れない最悪の事態があるかもしれない・・・」と。

新幹線移動も考えましたが、長岡まちBBSで駅に向かう道路も冠水しているとの情報もあり。

ということでホテルの宿泊もパーティ参加も全部キャンセルになってしまいましたガーン

もっと大変な地域もありますよね。どうぞみなさんお気をつけて。

友だち追加