大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

冷やし中華&ラーメン冷やし@鈴多食堂(栃尾)

フェーン現象で熱帯夜&酷暑が戻ってきました。

ということで、ポタ後のカズオと、冷やしめんを食べにちょっとまえの「水曜見ナイト」でも紹介されていた鈴多食堂さんへ。

どちらも大盛、食べログによると焼売もオススメとのことだったので、それも追加で注文。

冷し中華(皿)

具はきゅうり、クラゲ、チャーシュー、のり、エビ、紅ショウガ、錦糸卵、シイタケ、メンマ。

Rose-Blue

ラーメン冷やし(丼)

テレビでは「キンキンに冷えている」と言ってましたが、船場の勝ち。

Rose-Blue

いずれも麺の茹で加減がやわらかめで、硬め派の我が家には残念ながら合いませんでした。

(硬めでお願いしますって言っとけばよかったのかしら)

焼売。噂通り、でかいです。こちらは普通においしかったです。

Rose-Blue

ちなみに店内の張り紙によると、つけでの飲食の場合は1品あたり50円アップ だそうです。

「食堂のつけ払い」って、あるんだ・・・新鮮な驚き。

帰りは佐野豆腐店であぶらげを無事ゲットし、道の駅とちおで野菜を買い、農村レストランすがばたけを発見し、カズオのポタルート下見がてら、峠道を走ってきました。八方台はあちこちにタイヤ痕が・・・(笑)

そしてパティスリーカワサキで「あまいの」、新製品を中心に購入。

Rose-Blue

このところ、食欲&あまいの欲が半端ないです。ま、そんなこともあるか。

カットカラートリートメント3時間コースも済んですっきりしたし、お風呂入ったら晩御飯はアジの干物とあぶらげ焼いて呑む ですニコニコビール

友だち追加