大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

今日のお昼:おむ丼大盛&えび塩ワンタン麺大盛@らーめんハウス勘四郎

ラーメンスタンプラリーミッションコンプリート!ということで、ひさしぶりに食べたいものを食べる週末。(いや、ラーメンももちろん好きなんですけど、半強制・義務 になるとつらいです。そういう意味でラーメン王って、すごいと思った)

さて、冬の勘四郎と言えばワンタン麺。今年はえび塩なる新メニュー。

えび塩、流行ってるんでしょうか。長岡のいち井、真登も行列ハンパないし。

私の大好物、おむ丼。5個分のとろっとろ卵としっかり味のビーフデミソース。

Rose-Blue

季節限定?ワンタン麺。乾燥えび入りのえび塩味スープ。

Rose-Blue

巨大ワンタン。ぷりっぷりの海老がごろりとはいっておりました。

Rose-Blue

ふぅ~ きょうも満腹。

帰りは関要精肉店さんに寄って、今晩の晩酌のおつまみと、ポトフ用のお肉を調達♪

圧力鍋で大根などありあわせの野菜と一緒に煮込み完了~

さて、たかじん見終わったら散歩がてらリバ千にいきましょうかね。

友だち追加