大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

GW後半にイッキ見した映画

お天気よくないですね。

ブロッキング高気圧のため、GWの天気予報がすっかり変わってしまいました。

前半はがんがん遊んだので、後半はまったり過ごしています。

なんとなく、家で録画してあった映画を見ました。(もうハードディスク容量もやばいとこまできてたし)

東京タワー プレミアム・エディション [DVD]/黒木瞳,岡田准一,松本潤

¥6,090
Amazon.co.jp
やっぱり原作とはずいぶん雰囲気が違うのですけれど、岡田くんプロモーションビデオということでオケ。

ニュー・シネマ・パラダイス [Blu-ray]/フィリップ・ノワレ,サルヴァトーレ・カシオ,アニエーゼ・ナーノ

¥4,980
Amazon.co.jp
たまたまスカパー無料開放で見つけたので見入ってしまった。何回も見てるんですけどデジタルリマスタリング版は初めて。何年振りだろう。歳をとって、見方も変わった気がする。
トトのマンマ(老後)がラピュタの海賊ママに似てる…(←いや、そこだけじゃないって)
スペイン語をかじり始めたので、お、イタリア語も部分的に聞き取れる単語がある と気づくのがちょっとうれしかったり。

あしたの私のつくり方 [DVD]/成海璃子,前田敦子,石原真理子

¥4,935
Amazon.co.jp
「本当の自分」てなんなのか。「与えられた役割を演じるほうがラク」。
リアル会話(でも向かい合ってない。)→ケータイメール(これに時代を感じたよ、いろんな意味で。)→ケータイで話す→テレビ電話
と、ひそかに共感しつつ、お互いの距離感をはかりながらコミュニケーションの手段がかわっていく。
そんなとこにむむ、わかるな~と思いながら、そしてこれまで生きてきた中で自分のなかにあった「違和感」が決して特別なものではないんだ という安堵感と残念感と。

というゆるい日々もあと2日。楽しもう♪

友だち追加