大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

いま借りている本

今、手元に10冊もあります…貸出上限マックス状態。なのに新しい本を借りたくてうずうず。

よくばり、ですよね~

県庁おもてなし課/有川 浩

¥1,680
Amazon.co.jp
緊張したこの1週間、この本がいい気分転換になりました。
時間感覚、プロジェクト、そういう仕事面からの視点はもちろんのこと、
このひとの書く本の中には、筋の通った気持ちのいい女の人が必ずでてくるんだな。
いい感じの緊張感と甘さが、結構、好きなんです。

できることをしよう。―ぼくらが震災後に考えたこと/糸井重里&ほぼ日刊イトイ新聞

¥1,470
Amazon.co.jp

人を助けるすんごい仕組み――ボランティア経験のない僕が、日本最大級の支援組織をどうつくったのか/西條 剛央

¥1,500
Amazon.co.jp
やっと順番が回ってきたこの2冊。いまのところ次の予約は入っていないようなので、じっくり読みます、

ガットフォセのアロマテラピー/ルネ=モーリス・ガットフォセ

¥2,625
Amazon.co.jp
ん~、だいじょうぶか?読めるか?と思いつつ、原書も読んでみたい・・・

逆説の日本史〈6〉中世神風編 (小学館文庫)/井沢 元彦

¥690
Amazon.co.jp

ラーメンの真髄 (ベスト新書)/石神 秀幸

¥750
Amazon.co.jp
ラーメンも2時間で読み終わりました。ま、だいたい知っていることですし。
あ、ラーメン食べたくなってきた・・・ 天一が恋しいよぉ
検証 福島原発事故・記者会見――東電・政府は何を隠したのか/日隅 一雄

¥1,890
Amazon.co.jp

震災に負けない復元力のある企業をつくる! (B&Tブックス)/嶋 正和

¥2,100
Amazon.co.jp

巨大地震―首都直下地震の被害・防災シミュレーション (角川oneテーマ21)/坂 篤郎

¥780
Amazon.co.jp

「つんどく」になっていた3冊…とりあえず「記者会見」から、今日の風呂友になりはじめました。

あとは銀河英雄伝説も絶賛継続購読中。(カズオが)

いじょ。

友だち追加