大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

昨日買った本

公共図書館で買っていただけないような本は買ってしまいます。

古本屋で探すという手もありますが、「本との出会いも一期一会」と思ってしまう性分なもので・・・

おかげで我が家はマンガ喫茶?状態^^;

家でも立ち読みをするのですが、カズオにはとてもその行為は嫌がられます。なぜだ…

「なんかたってられるとおちつかないんデス」・・・そうすか?

理系クン 夫婦できるかな?/文藝春秋

¥1,000
Amazon.co.jp
オビいわく「買い物上手でお金に強い。家電に詳しく、料理や家事を厭わない」
思考回路等、まったくもって、相方を解説してくれているようでありがたい。N島くんに感謝!

ぢべたぐらし あひるの生活 〔春夏編〕/リブレ出版

¥1,040
Amazon.co.jp
いうなれば「ぼのぼの」の鳥バージョン でしょうか。
我が家ではネコと鳥が静かにブームです。飼えませんが。
観察して、アフレコして、楽しむのです。

なのはな (コミックス単行本)/小学館

¥1,200
Amazon.co.jp
静かに美しく佇んでいたので、思わず手に取りました。
萩尾望都さんの本を買うのは実は初めて。竹宮恵子さんとよく間違えます。ゴメンナサイ

日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典/幻冬舎

¥945
Amazon.co.jp
日本人の知らない日本語」コンビファンなので手に取りました。
清少納言ってなんとなく小賢しい小娘ってイメージで昔は好きではなかったのですが、改めて読み返すと、こんなひとがそばにいたらおもろいだろうな~、気の利いた知的瞬発力のあるひとって、ある意味芸人?とちょっと好きになりました。原典に触れたくなりました。

いじょ。

友だち追加