大人の学び直しにアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗うより優雅にエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

祥気@寺島町(たぶん)

そそくさとピラティスののち(きゃー、ごめんなさいっ!)、11時開店のご近所ラーメン屋さんへ。

よかった、駐車場空いてる。

カラカラ引き戸を開けると・・・きゃー!もう満席&待ち一組あり!時計をみると、11:09。恐るべし。さすが、カズオが勧めるだけのことはある。

1回転目に入れなかった・・・と打ちひしがれつつも店内のオペレーションを見ていると、お、回転は速そうだ。

ということで待つことにケテーイ。

待ちながらメニューを渡されたところでちょうど相方合流。

Rose-Blue

濃厚鶏搾りつけ麺と中華そば(しょうゆ、鳥だし+煮干し)をオーダー。

いやー、ギョウザもおいしそうな匂いがしていましたが、お出かけの予定があったのでまた次回に。

席に案内されて、ほどなくきました。

つけ麺つゆには表面に膜がはっている。にやり。

Rose-Blue

中華そば大盛、細麺。すきな舌触り。

Rose-Blue

ラーメンは体調、好みによりますが、いや~・・・

☆徒歩圏内にいいラーメン屋さんができてくれて嬉しいです^^☆

こまごましたことはきっと食べログなり、もっと詳しい方がいらっしゃるでしょうからそちらにおまかせ。

メンマ嫌いのわたしが、ぺろっと穂先メンマを食べちゃったこと

つけめんたれをスープで割ることなく、おいしく丼ごとかかえて飲み干したこと

それは事実でございます。キリッ

次は再「の」つけ麺と塩そば、ぜひギョウザにいくっ!

友だち追加