大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

借りている本

次に予約が入っている人気本、2冊ずんずん読もう。

製造業が日本を滅ぼす/ダイヤモンド社

¥1,575
Amazon.co.jp
うーむ、私はこれから何をして生きていこうか?

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!/大和書房

¥1,365
Amazon.co.jp
うーむ、私はこれからどこで生きていきたいか?

中を開いた時、古風なフォントと文章ぎっちりのレイアウト、古風な訳にちょっとビビりましたが、落ち着いて読んでみると、断片的だった知識が有機的につながってくる気がする。そして、より詳しいこぼれ話もおもしろい。
(同じ訳者なのに、ガットフォセのよりよみやすいと感じた)
アロマテラピー―〈芳香療法〉の理論と実際/フレグランスジャーナル社

¥5,985
Amazon.co.jp
延長してもうちょっと読み込みます。

岩波編集者の友人が紹介していたので借りました。フジツボって、食べると確かにカニの味がしたなぁ・・
夏の、東北の味。
フジツボ―魅惑の足まねき (岩波科学ライブラリー)/岩波書店

¥1,575
Amazon.co.jp

以下、カズオセレクト。感想「おもしろかったデス」だそうです。

天を衝く〈上〉―秀吉に喧嘩を売った男・九戸政実/講談社

¥2,100
Amazon.co.jp

天を衝く〈下〉―秀吉に喧嘩を売った男・九戸政実/講談社

¥2,100
Amazon.co.jp

逆説の日本史〈12〉近世暁光―天下泰平と家康の謎/小学館

¥1,680
Amazon.co.jp

友だち追加