大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

鮎塩ラーメン(限定15食)@つり吉小千谷

小千谷サンプラザ内の「つり吉」さん。

川口にはない塩ラーメンをかねてから狙っておりました。

photo:01


開店直後に入店。限定鮎塩ラーメンと塩ラーメンで味がかぶるか??

と思ってお店の方にお尋ねしたら「全く違う味です」とのことだったので、安心して券売機で大盛セレクト、プッシュ!ヤンさん、伊勢さんもいらしてたのね。

photo:02


塩ラーメン。エビ塩風味。トレンドでしょうか。さっぱりとしてうま。ちょっとしょっぱいかも・・・?

photo:03


はい、昼・夜それぞれ15食限定の鮎塩ラーメン。鮎塩白湯(パイタン)と名付けたい!

すごーい鮎の香りがしました。

photo:04


トッピングを別添えにしてくれるところも嬉しい。こちらのチャーシューはあぶってありました。

試しに食べ進んでから鮎ラーメンに入れましたが、スープがまったくチャーシューに負けてませんでした。

素晴らしい!

photo:05


開店から30分であっという間に満席になっていました@@

鮎塩狙いなら早目がいいですね。今月いっぱいまでの期間限定みたいです。

食後は2F匠の座で小千谷縮を見て目の保養。

向かいの錦鯉の里は入場有料なので、外から紅葉を眺めるだけ^^;

photo:06


時雨空の合間に青空が見える、日本海側の冬が着々とやってきます。

iPhoneからの投稿

友だち追加