大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

初売りランチ@ビストロ椿(新潟市)

ビストロ椿を思い出して、電話で問い合わせてみた。

12時から営業とのことだったので速攻席だけ予約。イタリア軒のロビーに別れを告げ、東堀まで暴風雨の中、ひたすらあるく。

開店同時に突入。

オープンキッチンで気取りのないビストロ。

外見ではちょっと近寄りがたい雰囲気だったんですが、コスパ命の相方も納得。

photo:01


村上牛100%ハンバーグランチ。中がレアで、右のペレットで焼きつつ食べるのです。

これこれ!こーいうハンバーグが食べたかったのよ~ん!

photo:02


ライス大盛にしてもらえばよかったもしくは、おかわり無料だと嬉しかったな。

相方はオムライスでした♪

次は夜に呑み放題付でゆっくりしたいな。

(おまけ)

相方の作ってくれたお雑煮。醤油味、角もち、小松菜、ととってもシンプル。

photo:03


相方が「落合シェフのちゃんと作るイタリアン」のレシピで作ってくれた、米沢牛すね肉の煮込み。

ねじりパスタの間に濃厚なソースが絡んで、ワインが進みます☆

photo:04


おいしいごはんは、シアワセだ!

歳を経るごとにどんどん食事に一切の妥協を許せなくなってきています。

ことしも健康に気を付けて、元気に食べるよっ!

友だち追加