大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

借りている本

アロマテラピー関連の本、いろんな切り口があるな~、自分で講座を企画するとしたらどんなふうにするかな~などと考えつつ、いろいろ濫読しています。

香りを楽しむ 癒される はじめてのアロマテラピー/学習研究社

¥1,680
Amazon.co.jp

医師がすすめる「アロマセラピー」決定版―肥満、ぜんそく、アトピーからパニック障害まで撃退! (.../マキノ出版

¥1,470
Amazon.co.jp

ボディトリートメントをしていると、顔以外の皮膚もとても気になってきます・・・

上腕・デコルテ・腹・腰回り・ヒップ・太もも裏、冬は男性でも乾燥がち。

皮膚科医の方が書いているので、お肌トラブルの写真なども具体的に載っていてわかりやすいです。

素肌美人になるためのスキンケア美容医学事典/池田書店

¥2,310
Amazon.co.jp

愛嬌のあるアヒルちゃん。写真に愛があふれてる~♪

アヒル飼いになる―飼い方から実例、しつけ、卵レシピまで/誠文堂新光社

¥1,680
Amazon.co.jp

インダストリアルデザイナーの奥山さん。かっこいいよな~

フェラーリと鉄瓶―一本の線から生まれる「価値あるものづくり」/PHP研究所

¥1,365
Amazon.co.jp

ツイッター、ブログ、フェイスブック、使っていくうちになんとなく役割分担が自分なりに決まってきました。それを裏付けてくれて自信が付きました☆

とはいえまだまだ知らない機能もあってなるほどね~と読み進みました。スモールビジネスを始めるにあたって、うまく使いたいです。

はじめて仕事で活用する ビジネス・フェイスブック/中経出版

¥1,470
Amazon.co.jp

今後必要になる支援ってどんなことだろうと考えながら読んでます。

震災・復興の社会学―2つの「中越」から「東日本」へ/リベルタ出版

¥2,310
Amazon.co.jp

以下、相方セレクト。

義輝異聞・将軍の星/徳間書店

¥1,785
Amazon.co.jp

新旧地形図で見る新潟県の百年/新潟日報事業社

¥2,940
Amazon.co.jp

地図を嬉々としてみている相方は、謎の存在です・・・

友だち追加