大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

シェラックネイル初体験!

ダウンロングコートとゴム長がデフォルトのこの季節。

着る服もフリース、ヒートテックづくめでオサレ心も萎え、無駄に脂肪が溜まる・・・

これではいかん、枯れ果てとる!

というわけで、スタンプラリー開催中のネイルスタジオエースさんにて、久々のペディキュア。

photo:01

マニキュアとジェルの中間で、爪にもやさしいそうです。
UVですぐ固まるので、靴下はいて帰っても大丈夫。

ニューカラーのMidnight Swim、デニムに似合います☆
雪のような模様をとお願いして素敵に仕上げていただきました^^

photo:02

じーっとみてたら、和柄(藍と朱)のようにも、宇宙(空と星と水星と火星)のようにも見えてきます。

う~ん、いいね!自然に笑みがこぼれてきますニコニコ

友だち追加