大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマハンドトリートメントボランティア養成講座@燕吉田

去年開催されて大人気だった講座。

今年も定員20名のところ、ご厚意で27名受け入れていただけたそうです。

第1回目でした。

photo:01

ハンドトリートメントのボランティア。

去年は見ていることしかできなかったけれど、今度は向き合えるように。

資格だけでなく心構えももって臨みたいと思って参加しました。

photo:02

参加動機で、「自分が受けて気持ち良かったから、まわりのひとにもしてあげたい」「育児の手が離れたのでなにか役に立つことをやってみたい」「アロマにもともと興味があった」という方がこんなにも多いんだ!とびっくり。地元の吉田だけでなく、巻や寺泊からの参加者もいらっしゃいました。

アロマテラピー1級は持っているけどその先どうしたらいいかわからない、手作り石鹸を作ってみたい、木下先生に会ってみたかった そんな方もいらっしゃいました^^;

院長先生の座学の後は、和美先生のデモンストレーション。

先生の手技は、見ているだけでもほっとして、うっとりします。

そう感じたのはやっぱり私だけではありませんでした。

相モデルでトリートメントした方が石けんづくりもしてみたいとおっしゃっていたので石けんのサンプル写真をお見せしたら、周りの方からも歓声が上がりました。

実物を見て触れたら、もっと感激しちゃうこと、ウケアイ!

香りとふれあいで、心のバリアがふわっと取れていくこの感じ。

アロマテラピーって、やっぱり素敵!

友だち追加